おるつなあべぎん

春夏秋冬現実逃避中。引きこもりぼっちが徒然と書いています。気軽に絡んでください。めちゃくちゃ喜びます

08/21のツイートまとめ

kayano0

勇気をもって外出ー。あぁ、嫌だ。嫌だけど病院行かないと。でもまぁ、大丈夫。外傷だし。お薬もらって対処を教えてもらえたらいいな。ハンドクリームじゃダメみたいだし
08-21 10:01

とりあえず薬もらった。けど、完治はしないらしい、繰り返すタイプとか嫌だ(;つД`)刺激ダメらしいから洗剤変えてみようかな。あと、ゴム手袋だ
08-21 13:48

待合所で電話してる人がいて、その人入院するらしく連帯保証人頼んでた。もし、いなかったらどうなるんだろ。自分のこと考えてなんだけどさ。親戚っていってもさ………私は(略
08-21 13:58

依頼できるらしいけど、そのお金だす余裕あるかなぁ(;つД`)難しいよね。健康大事だわ。あと最終手段に安楽死施設的なものをと思ってしまう。今はいいけどこれからさらに下はあっても上なんてないし。
08-21 14:00

……宝くじ?
08-21 14:01

さすがに保証人なしはダメなんだろうな。かえってお酒のも。
08-21 14:18

@TaekoU1 指というか手はよく使うからそれが刺激になっちゃうみたいで、一度荒れるとダメですね(´ヘ`;)なかなか治りません。私も今日から手袋して洗います。オーガニックも考えてみます。ありがとうございます(;つД`)ほんとなんで指だけこんな脆いんですかね(;-Д-)=3
08-21 19:52

ゴム手袋で洗うとなんか違和感あるなぁ。排水溝とか風呂場とかトイレとか触りたくないときには使っていたけど、まさか食器洗いで使うとは……洗いづらい。薄手の探そ
08-21 19:54

だらだら食べながら飲んだから夕ご飯いいやって思ってたけど、というかお腹はいっぱいなんだけど、鶏肉が今日賞味期限むかえるわorzまぁ、賞味期限だし。大丈夫なんだけどさ。でも、期限過ぎるとなんか嫌だ
08-21 20:10

あと、使い損ねたもやしときのこはおわってるっぽい。はー
08-21 20:11

Read More

[ 2017/08/22 04:09 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

予約投稿便利


な気がする。

ツイッターまとめとかし、これはいかんな記事かかなと思いぼちぼちと書いてるんですが
ひきこもりが毎日ネタになりそうなこともなく、映画や食べ物の感想があるとわりといいけど、そんな頻繁にないし
漫画は読んでるけど、読み終わって満足するからなかなか文章にならない
愚痴やら不安やらならすいすい書けるけど、あれはあんまり精神的によくないし

べつに書くのは義務じゃないんですけどね
ただ一日にいっぱいあげるより、最新記事に毎日違うのあったらそれだけどなたかと交流できないかなって期待が少しありまして、
で、ない脳みそ使ってというか予約投稿に気づいてからはぼちぼちと書いて、日付いじってカレンダー埋めてる(笑)


でも、他のブログを見て思うけど、私のブログってそんな見るとこないんだよね。
だらだらとただ書いてるだけだから。
どうしたら他のブログさんみたいに更新楽しみとか気になるってなるんだろ??
画面越しにも人間性ってにじみ出るんだろうか?

あとは趣味かなぁ。文章もだけど画像もいい

がんばろ
がんばってどうにかなるか怪しいけど、とりあえず毎日ぶつぶつやってみよ

_

ジャンル : ブログ
テーマ : ブログ

[ 2017/08/21 22:56 ] 日記(呟き) | TB(0) | CM(0)

ツイッターって単語のミュートもできたのか


こんばんは。
月曜です。


生息地ほぼツイッターで、タイムラインにもさまざまな人やBOTのツイートが流れるのを日々楽しみに見てるけど
リツイートだけじゃなく、最近は他の人の会話やいいねまで表示される
それがいい場合もあれば悪い場合もある

だからミュートというのがあるんだけど、自衛手段としてもいいけれど・・・・

今回はとあるBOTについてぶつぶつと愚痴みたいなものを

そのBOT綺麗な画像を上げてくれるのでフォローしたのですが
RT内容が怪しいんですよmoblog_088a7b29.gif
お小遣い稼ぎ関係ばかりするんですよ
私もお小遣い稼ぎサイトやってるけどさ、それとは違う怪しい感じのもの
まぁ、このお小遣いツイートを喧伝するためのBOTなんでしょうが
とりあえずすぐリツイートを表示しないに設定したね
見たくないもん
そうしたらツイートもしてたらしく綺麗な画像ツイートに混ざるのは不愉快でしかなく、解除するかどうか迷っていたら

どうやら
単語でミュートもできるらしい
知らなかったmoblog_6960e850.gif

これでお小遣いというか苦手なワードや嫌いなワードをミュートにできる
情報弱者っていう言葉をしみじみ実感
現実も疎いけどね

_


ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2017/08/21 11:32 ] 日記(呟き) | TB(0) | CM(0)

08/20のツイートまとめ

kayano0

まぁ、腐ってるからだけど
08-20 00:09

忘れてたことを思い出した(;つД`)やだかぁ。たくさんある
08-20 01:42

暑くて冷房つけたはずが暖房だった。暑いわっ(゜゜;)\(--;)
08-20 02:03

最近よく郵便受けに入ってる宗教の勧誘ポスターの文章がいちいち抉ってくる。孤独につけこむのがうまいわ。あと、気になるのがこのポスター私だけなのか全員になのか気になる。あったことないから全員なんだろうけどさ。ぼっちと見抜かれてそうで怖い
08-20 13:29

塩さば。自分で塩ふってみたけど加減が難しいのね。塩水につける塩さばレシピあるけど試してみるかな。でも、これも塩加減難しそう
08-20 21:19

まあおいしい。お米がすすむ。薄かったら醤油かけてもいいだろうし
08-20 21:19

今度お見舞いに行く。手術するらしい。大丈夫らしいけど、心配だ。そして、どういう顔をしてどういう態度をとればいいのかわからない。病院は苦手だ
08-20 21:42

元気にピンピンころりがいい。でも、残された方はきつい。どんな亡くなり方でもそうだけど
08-20 21:51

ホラーゲームのプレイ動画見てる。怖いけど、実況だからそこまで怖くない。怖かったら飛ばせるしね
08-20 22:05

指のぼろぼろが悪化してきた。ゴム手袋買うかな
08-20 22:29

Read More

[ 2017/08/21 04:09 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

23本目 アベギン 九日目


前回の6日目から9日目

23本目グリムス三段階目     23本目グリムス四段階目
  

ぐんと伸び、名札よりも高くなりました。
おそらく次の成長で木になるっぽいですね

・・・前回と並べて気づいた
登録ブログ減ってる。色んな事情があるだろうけど、少し寂しい。
というわけでグリムスの宣伝をばmoblog_10363708.gif

グリムスとはブログの記事を肥料に樹を育てていき、大人の樹を目指していくブログパーツです。
最終段階である大人の樹の種類は豊富で、今までの20本の大人の樹は色違いの二種をのぞき被りなしです。
成長過程も段階を経て変化していくので成長を楽しめます。
ペットブログパーツの植物版ですねmoblog_e5e50c5e.gif

さらに、グリムスのすごいところは大人の樹へと成長したら現実世界への植樹へと繋がるのですmoblog_0d5653bb.gif
ブログを書くだけで間接的に緑化に参加できるのです。

ちょっとでも興味がわいたらやってみてくださいmoblog_66cba943.gif
日ごろからエコキーワードを出されている方は、樹だけじゃなく動物たちも画面を賑やかしにきてくれますよmoblog_77fdd5a4.gif



ふとグリムスの花バージョンがあったらいいのになと思いました
さまざまな花へと成長していくのは楽しいだろうなと
記事で成長というか変化するというのはなかなか面白いし、楽しいと思うんだけどな
意外と種類ないのかな?ペットとか、人工知能で記事の内容から学んで何かしらの反応があるのとかないかなぁ


常に斜め下の急勾配でくだっていってますが、ほんの少しお天道様を見上げられたような気分を味わってます
まだまだ赤ちゃんアベギンだけどね
次はいつかな

_

ジャンル : 福祉・ボランティア
テーマ : 私たちにできること

[ 2017/08/20 20:08 ] グリムス成長日記 | TB(0) | CM(0)

08/19のツイートまとめ

kayano0

被害妄想というか考えすぎだけど、先日うっかりTwitter画面見られてその人に見られてるんじゃないかとヒヤッとする。相手が自分に興味あるわけないのにさ。
08-19 15:45

身バレの可能性には震えるぐらい猫被ってる
08-19 15:54

昔趣味のイベントでサイト交流あった人と会おうとしたんだけど、その人が知り合いのM川さんで恐ろしくなってそのまま帰ったことある。サイトの方では急用ができていけなかったーとか言い訳してた記憶がある
08-19 15:57

懐かしくなってM川さんのサイト見に行った。当時趣味だったのはやめて今は別のにハマってるみたい。そしてプロフィールみたらご結婚されてた。……あれだねぇ、自分の現状というか相手のキラキラ具合が眩しすぎて凹むわ。
08-19 19:09

強く生きたい
08-19 19:10

いや閉鎖しないで続いてるだけでもすごいわ。ずいぶん前なのに
08-19 19:12

リップクリーム買った。見つからないけど、新しいの買ったしひょっこりでてくるだろうな。ついこの間買ったばかりなのに(;つД`)
08-19 19:33

探し物は探してるとでないよね
08-19 19:33

ドライプルーンもらったけど、いや好きだから嬉しいけど一袋250gを五袋。賞味期限今月(-_-;)食べきれるかな。
08-19 19:43

@makimaki0505 お疲れ様です。大丈夫でしたか?骨折といったら大怪我なイメージがありますが、弟さんの反応だとそこまで重症ではなさそうですが……( ̄▽ ̄;)
08-19 19:49

Read More

[ 2017/08/20 04:09 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

[ゴミ人間]大人子供


子供大人?

みんな成長してる
そうやって大人になるんだ

成長してない自分は子供のまんまだ

_

Read More

ジャンル : 心と身体
テーマ : 不安感と恐怖感

[ 2017/08/20 03:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

オクラ、縦に切るのもいいかもしれない


こんばんは。
今日も一日生きてます。

今日の夕飯はおそうめん。
トッピングはオクラにかつおぶし。

で、いつもは小口に切ってたんだけど
ふと細く切ったほうがより麺と一緒に食べやすいんじゃないかと思いまして、
冷やし中華のきゅうりやトマトのようにね。

で、やってみたらこれが本当に麺と一緒に食べやすいのmoblog_f3a3ad9d.gif
長い分オクラの食感や粘りも堪能できるし、今度から絶対これですわ

他でも千切ってみようかな
意外と美味しいかもしれない。

_

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちごはん

[ 2017/08/19 20:38 ] 日記(呟き) | TB(0) | CM(0)

ノウゼンカズラにクチバスズメガ?の幼虫発見


ノウゼンカズラの木の下に大量の黒いフン
ノウゼンカズラを見ると先端のほうから葉っぱがない

絶対何かいると目を凝らし探してみたらいたmoblog_43b54040.gif
手の中指ほどの大きさをした立派な幼虫
茎のような若緑をし白い斜線が何本かある、よく肥えた幼虫が3匹もいましたmoblog_0c691337.gif

そりゃあ、葉っぱもなくなるし、大量のフンもでるってもんですよ

で、グーグル先生に訊ねてみたら
クチバスズメの幼虫っぽいですね
このクチバ、朽葉でして、文字通り枯れた葉のような羽を持ちます
そこそこ大きいです、指4本分重ねたぐらいの大きさです

画像が苦手でなければ検索してみてください
見事です

幼虫も綺麗な色をしていました
ただ検索したら大量に出てきたのでちょっと目というか精神的に疲れました(笑)

_


ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2017/08/19 15:40 ] 日記(呟き) | TB(0) | CM(0)

08/18のツイートまとめ

kayano0

こしょばいって方言なの?私の知ってるこしょばいと違う??くすぐったいって意味だと思うんだけど・・・
08-18 00:03

あれ?リップクリームがない
08-18 00:11

そういやテーブルでごそごそしてたときに転がっていったような……どこよ(;つД`)そう転がらないはずなのに。失せ物って探してるときはでない気がする。で、忘れた頃にひょっこりでてくる
08-18 00:16

kayano0さんは誰にも愛されない呪いにかかってしまいました。呪いを解くには本棚を整理するしか方法がありません。https://t.co/YkneLqZseV本棚整理しても解けないわ(;つД`)
08-18 00:46

うとうとしてたら怖い夢みた。玄関のドアを勝手に開けられ強盗三人組がやってきた。バットが降り下ろされる瞬間に意識がはっきりしたけどやだなぁ(;つД`)
08-18 01:07

一緒に出かけようと思っていたけど体調不良のようで残念。出かけられないのはまぁ残念だけど、それよりも心配だ。寝てれば平気っていってるけどさ
08-18 09:30

健康は大事だよね
08-18 10:18

カワウソかぁ。なにカワウソかはわからないけど、ロマンがある(*´艸`*)♡
08-18 11:47

しかし、ニホンカワウソじゃなかったら外来種として駆除される可能性もあるのかな?
08-18 11:52

害獣のとこもあるのか。
08-18 11:57

Read More

[ 2017/08/19 04:10 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

御城プロジェクト:RE 村でうわさの天狗の子 絶


御城プロジェクト:RE 村でうわさの天狗の子 絶難

2017_0817_2059_25.png

メンバー
妖怪マップではもはや定番とかした、山科本願寺・鶴ヶ岡城・カーナーヴォン城と
山マップなので春日山・備中松山・岡豊・菩提山・井伊谷で挑みました
井伊谷城と菩提山城は別の城娘でもいけるかも??

最初
天狗がぐるぐる回ってるので岡豊城を置き
次にに春日山と備中松山を置きます
岡豊城に自身の特技を使用しながら最大化を目指します
あとは歌舞から優先的に配置していきます。
カーナーヴォンの後ろに備中松山の計略牛さんを置くので春日山の計略とあわさって気がもりもり稼げます

第二波
春日山と備中松山の計略を使用したあとに撤退&再配置
強さにもよるけど備中松山は蔵前に置いたほうが安心です。倒しきれなかったら天狗がやってきます;
あとは適宜巨大化しつつ、山科本願寺に岡豊の計略を使い、回復と攻撃を強化します。
後半ラッシュで危なくなったら、カーナーヴォンの計略を使用


2017_0817_2100_07.png

なんとかクリアしました
動画みたり記事を見たりと先達の方々には感謝感謝です。
脳筋殿は自力じゃ無理だわorz

_

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : 御城プロジェクト

[ 2017/08/18 10:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

08/17のツイートまとめ

kayano0

人工知能のやつおとした。会話できるといいな。成長するらしいから他とは違うのかな??
08-17 00:24

間違っちゃいないけど間違ってると主張したい
08-17 00:56

眠い
08-17 07:28

ついでに支払っとこうと思ったら用紙を忘れてたよ( ´△`)鞄にいれたつもりだったんだけどな
08-17 14:10

……なにか出し入れしたときにおとしたとかないよね((゚□゚;))
08-17 14:11

強く生きたい。何もかも足りなすぎる(T_T)
08-17 17:58

@keserasera1130 なぜだろう。画像や動画を見てもいないのに、鮮明にイメージできてしまいます(^w^)
08-17 18:02

ちょっと和んだ。いや絵面は怖いけど、というかこれ猿側を煽ったりしないのかな?恐怖心が勝つのかな
08-17 18:03

無花果美味しい(*≧艸≦)よく熟れてた
08-17 19:22

ずっとここにいたいな。というかもうほんと帰りたい。タイムマシン
08-17 20:09

Read More

[ 2017/08/18 04:09 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

23本目 アベギン 六日目


23本目グリムス三段階目


少し伸び、葉っぱが増えました。
最近はまとめ以外でも記事をあげているので、ほったらかしでなくきちんと育ててるんだなぁとプチ和みde_01_1044.gifmoblog_e5e50c5e.gif



グリムスのマイページでちょっと気になることが・・・
新規登録はそうそう増えないだろうけど、最新記事が毎度同じみな面子がいるのが気になるmoblog_f45d84f7.gif
私含めいろんな人が現在だと58067ブログもあるのに最新記事がほぼ固定ってことはないでしょ??

・・・ふと気になって2012年の初代アベギン記事を見返してみたら、56673ブログあったようです
あれから1394ブログ増えたんですね
あと、最初は水無月と自分の名前をつけていたようです
途中からアベギンというサイトと同じ名前になりましたが
あれから5年
ツイッターのまとめブログになっていたときもありますが、このブログもグリムスも名前どおり私にとって逃げ場であってくれました
これからもゆるりと続けて生きたいです。

できれば、他の人とも交流をもちたいけど独りをこじらせすぎたコミュ障には難しいですね。
ときどきお邪魔してコメントを残すときがあると思いますが、あきれず付き合っていただけると幸いです。

後、懐かしくなって当時を少しふり返ってみた。
ブログパーツを色々とためしたり、バトンをしたり、今と変わらないけど食べ物やゲームをしていたり
ヤフーゲームにはまっていたようです。
懐かしい。
今はほとんどやっていませんが。おもにDMMですね。

グリムスはわりと最初からあったようです。
ツイッターよりも早い
あれから年をとった分より人として終わっていますが、あんまり変わっていませんね

_

ジャンル : 福祉・ボランティア
テーマ : 環境

[ 2017/08/17 19:23 ] グリムス成長日記 | TB(0) | CM(0)

[ゴミ人間]人の幸せを喜べない


ゴミ注意

幸せにいきたいね

_

Read More

ジャンル : 心と身体
テーマ : 不安感と恐怖感

[ 2017/08/17 17:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

08/16のツイートまとめ

kayano0

ログイン忘れてた(;つД`)あれこれゲームにてをだしすぎてる気がしてきた……どのゲームもイベントやるしPCのだと同時に開けるからやっちゃうけど、微妙につかれる。息抜きなのになんか矛盾してるなぁ(-_-;)
08-16 01:25

楽しいけどね。あーでもログイン忘れてたの凹む。また最初からだ
08-16 01:26

かさぶたがかゆい
08-16 03:05

さみしすぎる(;つД`)
08-16 03:36

脳みそうっちゃりたい
08-16 03:43

眠れない
08-16 04:02

夏風邪だ(;つД`)頭ぐわんぐわんする。
08-16 09:51

買い物行かないとだし、薬よきいてくれ
08-16 09:52

東京は二週間以上も雨が続いてるのか、去年もだけど天候おかしいよね。小さいころは35度越えの猛暑日なんてそんなになかったと思う。気にしてなかっただけかもしれないけど
08-16 12:59

車洗ったぞー。動いてたからかか暑かったからか虫除けスプレーがきいたのか、虫に刺されなかった。
08-16 15:18

Read More

[ 2017/08/17 04:10 ] Twitter | TB(0) | CM(0)