おるつなあべぎん

春夏秋冬現実逃避中。引きこもりぼっちが徒然と書いています。気軽に絡んでください。めちゃくちゃ喜びます

上野のパンダの名前は「香香(シャンシャン)」


パンダの赤ちゃんの名前きまったねー
香香とかいてシャンシャン
繰り返すのがお約束らしいけど、香とかいてシャンというのがなぜか耳になじむ。
上海(シャンハイ)ならわかるけど、どこで香=シャンと覚えたんだろう??

・・・・・・・思い出せない

シャン、シャン……ま、いっか。
耳になじむから覚えやすいし。
何より今回は嬉しいお知らせだ。

ブログさかのぼったら、2012年のパンダは悲しかったしね。
そうそう、そのとき知ったんだけども
パンダがまさか上野以外にもいるとは思わなくてさ、
今までパンダ=上野ってイメージだったもんだから、
他のニュースも上野に変換してたのかな?

いつか行ってみたいなぁ
とりあえず地元の動物園復活して欲しいな。
動物見たい。
私の癒し。
水族館もいいなぁ

_
[ 2017/09/27 13:06 ] 日記(呟き) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する