おるつなあべぎん

春夏秋冬現実逃避中。引きこもりぼっちが徒然と書いています。気軽に絡んでください。めちゃくちゃ喜びます

アジの刺身。醤油マヨ+ごま油


今日の夕飯。
アジのお刺身。
いつもはシンプルにお醤油で食べるんだけど、
ふと、何かを付け足してみたかった。
ネギはないし、生姜という気分ではない。

グーグル先生に訊いてみたら、

なんとごま油とマヨネーズをすすめられた。

ためしに一切れ、濃厚さが増したような気がして、おいしい。
あと、お刺身というかカルパッチョとか何か別の料理を食べた気分。
半々で食べたけど、アジの生食をお刺身とごま油醤油マヨ(何ていうんだろう;)と
一粒で二度おいしいというかなんというか
試してよかった。
他の魚だとどうなのかな。
試してみたいなぁ。

_


ジャンル : グルメ
テーマ : 今日の晩ご飯

[ 2017/10/08 20:44 ] 日記(呟き) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する